印刷 大阪 米谷印刷

社員ブログ

トップ > 社員ブログ

制作したデザインデータは納品してもらえますか?

2021.02.15

大変申し訳ありませんが、弊社では基本的にデザインデータの納品は行っておりません。

ご理解の程宜しくお願いいたします。

但し、どうしてもの場合は、担当営業と相談の上、制作時のデザイン費用とは、別に費用をいただく形で納品させていただくケースもございます。

担当のデザイナーさんと直接会って打ち合わせはできますか?

2021.02.15

はい、可能です。但し、デザイナーは、複数の案件をかかえておりますので、基本は、弊社に来社いただく形でお願いいたします。但し、訪問対応可能地域であれば、営業と同行でデザイナーを連れて打合せにお伺いすることも時間的に可能であれば出来ますので、ご相談ください。

制作途中で内容を大幅に変更することはできますか?

2021.02.15

可能ですが、別途料金が発生する場合もありますので、内容が決定していない場合は事前にその旨をお知らせください。
その場合ラフ案からご提出させていただくことも可能です。

初回の校正までの制作期間はどれくらいかかりますか?

2021.02.15

内容によって異なりますが、チラシの場合ですと通常3営業日から7営業日程度になります。お急ぎの場合は、ご相談ください。

校正は何回でもできますか?

2021.02.15

制作する内容やボリュームにもよりますが、基本的に校正は3-4回までとさせていただいております。それを超える回数の校正もお客様がご納得いくまでさせていただきますが、変更内容や回数によっては、別途費用が生じます。

取材やライティングなどはお願いできますか?

2021.02.15

弊社スタッフ、又は提携しているライターによるライティングなども承っております。

イラスト・地図の制作はお願いできますか?

2021.02.15

はい、可能です。ご希望のタッチ・内容に合わせて制作いたします。イラストでは、挿絵の他、サービスの説明図の作成なども承ります。似顔絵作成も対応しております。

何案かデザインのパターンを出してもらえますか?

2021.02.15

お客様のご要望をお聞きした上で、イメージがある程度明確な場合は、デザイン案を基本1 案制作いたします。ただし、イメージが固まっていなかったり、迷われている場合は、複数案デザイン提案もできます。デザイン案の数によっても費用が変わりますので、予めご要望をお聞かせください。

発注前にデザイン案を出してもらうことはできますか?

2021.02.15

デザインはしっかりとお客様のお話をお聞かせいただいてデザイナーが時間をかけて作ります。申し訳ございませんがご発注いただいてからのご提出とさせていただいております。

どのような内容にしたらよいか考えてもらえますか?

2021.02.15

お客様の目的、課題、ご要望、業務内容、サービス、商品、特徴などをお聞かせいただき、お客様と一緒に考え、ご満足していだだけるようお手伝いをさせていただきます。ぜひ一度ご相談ください。

実際に会って、打ち合わせをして進めたいのですが、可能ですか?

2021.02.15

もちろんです。お客様からのヒアリングをもとに制作いたしますので、基本的に直接の打ち合わせを1 回設けております。

また弊社にお打合せスペースがございますので、ご来社いただくことも可能です。

制作期間はどのくらいかかりますか?

2021.02.15

制作期間は「どのような内容にするか」や「全体のボリューム」によって変わってきます。スケジュールの検討を行い、納期までのスケジュール表を作成いたします。ぜひ一度ご相談ください。

写真撮影もお願いできますか?

2021.02.15

はい。写真撮影も承っております。また映像・動画制作も可能です。外部パートナーと協力して対応いたします。一度ご相談ください。

会社のマークをデザインしてもらえますか?

2021.02.15

はい。大丈夫です。VI(ビジュアルアイデンティ)の軸となるロゴマークを策定させていただき、お客さまのブランディング活動を後押しいたします。

原稿は作成が済んでいます。デザインのみお願いすることは可能でしょうか?

2021.02.15

はい、可能です。支給原稿からのデザイン制作も承っております。写真や文字原稿は、デジタルデータでのご支給をお願いしております。

1 2

お気軽にお問い合わせください。

ご質問・ご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
検索
検索
ページの上部に戻る